MENU

お問い合わせ・資料請求

営業時間:9:00~17:30(定休日:土日祝祭日/年末年始)

HOME > 不動産の売買・賃貸・管理 > 不動産のトータルサポートを実現

不動産のトータルサポートを実現

ひとのいる場所を、ひとの安らぐ空間に。

賃貸・売買のことならグローリアにおまかせください。

当社では、お客様の資産運用及び賃貸経営をサポートする体制を整えております。不動産の購入・売却・買い替え等のご要望に迅速に対応し、これまで培ってきましたコンサルティング力を生かして、資金相談・税金相談等個々のお客様のご要望にきめ細かく対応いたします。

買取り・販売

投資用マンション・中古マンション・戸建住宅

賃貸仲介

賃貸マンション・アパート・戸建住宅

店舗・事務所・駐車場

家賃集金管理(滞納保証付システム)

買取り・販売

グローリアの賃貸・管理システムで安心運営

グローリアの賃貸・管理システムで安心運営

賃借人の募集から、入居中のクレームへの対応、更新契約、退去に係わる業務までをオーナー様に代わり細部まで責任を持って遂行します。

募集から契約まで

入居者募集業務

  • 募集計画の立案
  • 募集媒体物の作成、手配及び広告活動
  • 入居申込、問い合わせ受付
  • 案内用鍵の手配の管理及び現地案内
  • 入居者勤務先(在職)確認/保証人確認
  • 入居者及び保証人の審査
  • 入居希望者のオーナー様への報告と確認
  • 重要事項説明書の作成、説明及び交付

賃貸借契約締結業務

  • 賃貸借契約書の作成及び交付
  • 必要書類の授受と確認
  • 契約書、必要書類の送付
  • 敷金、保証金、家賃等の受領
  • 領収証の発行
  • 敷金、保証金、家賃等の送金

募集から契約まで

賃借人入居中

入居者管理業務

  • 室内現状変更依頼の受付、交渉
  • クレームの受付及び処理

更新契約業務

  • 契約期間満了のお知らせ
  • 更新後新賃料の交渉
  • 更新通知書の発送
  • 更新料の受領
  • 領収証の発行
  • 更新料の送金
  • 賃貸借契約書の作成及び交付
  • 必要書類の授受と確認
  • 契約書・必要書類の送付

未集金催促業務

  • 遅延者への手紙による通知
  • 遅延者への電話、訪問による催促
  • 長期滞納者への対処方法の相談
  • 督促業務の提案
  • 入居者への連絡、通知、交渉
  • 連帯保証人への催促

賃借人が入居中

滞納保証付システム

グローリアの家賃集金管理は滞納保証付きシステムになっております。

■賃借人との契約後、毎月の家賃は滞納の有無にかかわらず当社がオーナー様へお支払いします。

■入居者から口座振替開始後、万一滞納があってもオーナー様に立替払い致します。

賃借人退去の際

入退居管理業務

  • 退去届(解約通知書)の受領
  • 室内点検と修理見積および新家賃の設定
  • リフォーム、修理費用負担折衝
  • 業者手配と工事完了現場の確認
  • 退去者への清算書作成
  • 退去立会
  • リフォーム、修理費用支払い
  • 敷金清算・退去者への敷金返金

賃借人が退去の際

不動産を売りたい方、買いたい方

流通事業部 03-5351-6191

不動産を売りたい方、買いたい方

流通事業部 03-5351-6191

営業時間:9:00~17:30(定休日:土日祝祭日/年末年始)

お問い合わせ・資料請求はこちら

pagetop

お問い合わせ・資料請求はこちら